SSブログ

特養に入るにはケアマネの力が必要

特養。特別養護老人ホーム。親の介護が必要になりました。ずっと面倒をみることはできません。そこで特養への入所を考えています。

でも、特養に入るのは一流大学に入るよりも大変かもしれないのです。なぜなら、費用が安いため人気だから。そして高齢者が多いから。

そして、多くの人が言うには「特養に入るにはケアマネの力」が必要ということ。

ケアマネとは、ケアマネジャーのこと。

介護が必要な人に最適なケアプランを考えてくれる担当者がケアマネ。このケアマネさんのやる気がある、顔が広い、早期入所するテクニックを知っているか・・・で、天国と地獄の差が生まれるのです。

なおケアマネは変更できます。だから、やる気のない人は変えるという手もあります。

そして特養にもケアマネさんがいます。どうせケアマネを選ぶのであれば、特養のケアマネさんを選べばいいんです。エコヒイキしてもらえるかもしれません。

なにより特養側にしても、まったく知らない人より、デイケアなどで知っている人の方が安心です。

特養の早期入所にはケアマネさんの力が重要です。




共通テーマ:美容
ホットヨガの服装で失敗してしまった|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。